FC2ブログ

通販大好きTORA屋の買ったもの、気になったものを書き留めていきます。        buy.toraya.us

プロフィール

名前:TORA屋
趣味:衝動買い、テニス
生息地:都内某所かその付近

大容量2TBのHDDがっ!

6,480円!送料無料!

TORA屋


blogram投票ボタン

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

2012.09.18

category: レビュー

LenovoのUSB3.0ディスプレイアダプタがMacで動かないので苦肉の策

前回、残念ながらMacで0B47072が動かなかったと報告しましたが、悔しいのでMac上で動いている仮想化Windows7からなんとか表示できないかトライしてみました。

方法は単純。
仮想化Windows7にふつーにドライバ突っ込んでUSBを仮想環境に認識させるだけ。

・・・あれ?
「Unknown Device」になっちゃう。

ちなみに、VirtualBoxでもParallelsでも同じ現象が出ちゃいました。
むーん・・・

※追記

続きはこちら >>

スポンサーサイト



2012.09.17

category: レビュー

LenovoのUSBディスプレイアダプタ、届きました

lenovo_usb_adapter_1

Lenovoの直販で注文したUSBディスプレイアダプタ「0B47072」が注文から5日目で届きました。

予想していた通り、本体にばっちり書かれてました。
lenovo_usb_adapter_2.jpg
中身はDisplayLinkで確定です。

前にも書いたように、こないだ買ったMacで使いたいと思って購入したので、さっそく動作検証。
まずは間違いなく動くであろうWindows7で、動作OK!
Macはオフィシャルでサポートしていない様子だけど、中身がDL-195であればMac用ドライバがDisplayLinkの公式サイトからダウンロードできるとあちこちで書かれていたので、まあいけるかなーと思ってました。

が、しかし。

Lionで認識せず。

ドライバはLion対応と書いてあるので、おそらくDL-3000系のチップなんでしょうね。
ちなみに、DisplayLinkのダウンロードサイトには、
displaylink_dl_site
てなかんじで、DL-3XXXはまだ対応してないよ、って明記されてます。

・・・待ちますか。

2012.09.10

category: ハードウェア

LenovoのUSB3.0ディスプレイアダプタ「0B47072」を買ってみた

lenovo_0B47072

こないだLenovoの直販でクーポンコードが出てたんで、前から買おうと思っていたUSBディスプレイアダプタ「0B47072」を購入してみました。

ちなみに、自分的な購入要件は、

・WUXGA以上表示可能
・Mac対応 (←ここが心配)

という2つだけ。
あとは安くてちゃんと使えればOKよ、ってかんじ。
DL-195だったらMacでも使えるっぽいんだけど、こいつはどうなんだろうか・・・

発注はきのうなんでまだモノが来てません。
来たらレビューしてみますよ〜。

ブログ内検索

↓機種名・型番を入力!

楽天で探す
楽天市場

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

By FC2ブログ

うmぢそ

ブロとも申請フォーム

最近のコメント